2016年05月09日

サマナーズウォー:よくよく考えたらストーリー進めてなかった





キャラ育成ばっかりに目が行ってたせいで全く
サマナーズウォーのストーリーというか
アイデン森から先に進んでなかった・・・。

ちょっとキャラ育成も行き詰った感があったので
息抜きに進めてみてます。

そらキャラが大分育ってるのでノーマルぐらいならサクッとクリアは当然できますよね。
というかキャラ育成をもっと効率よくできるようにする方法を何とか考えないといけませんが
中々バーストタイムは回ってこないですからね。

このゲームまだレイドシステムとか試練の塔とかまだまだ遊ぶ要素があるんですよね
アリーナしかやってないわ・・・。

まぁそんなにすぐに遊びつくすよりじっくりこなして行った方が
長く楽しめるし、その方がいいんでしょうけどね。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村
posted by ゼッ豚 at 00:20 | Comment(0) | サマナーズウォー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月06日

サマナーズウォー:無課金での効率的なキャラ育成方法





単純に言うと
4体パーティーの一体を手持ちのモンスターの中で
レベルが最強のキャラを引率役で
後の3体を餌にするモンスターもしくは育てたいモンスターで固める
というのが基本線です。

それで引率役の属性によって
どこのステージを回るかがミソです。

できる限り引率役の属性に対して弱いか同属性の敵しか出てこない
ステージをチョイスするようにします。

後はひたすらオートで回すようになります。

自分がやってた周回方法は
引率役を2体、火イヌガミ(ラオーク)と水ピクシー(エルーシャ)で
あと2体は育成用キャラでテライン森山道(ステージ3)Hellを周回してました。
風と火の属性しか出てこないのでラオークがいると高速で周回ができます。

後今は風キメラを引率役にして
ハイデニー遺跡地下5階Hellを周回しています。
水属性しか敵が出てこないのでオススメです。

とりあえず手持ちのキャラで最高レベルのキャラを引率に。
そのキャラが得意とする相手しか出てこないステージをチョイスして回すというのが
目的になります。



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村
posted by ゼッ豚 at 00:31 | Comment(0) | サマナーズウォー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月02日

モンスターストライク:やっぱり当たらない超獣神祭 10%くらいは星5が当たるって書いてるけどね…。





どうしても当たらないんですけど
超獣神祭・・・。

何も当たらないよ!!
おかしいですよね〜。

まぁ降臨キャラをシコシコ取っては育てるしか
確実な手は思いつきませんね。

マインスイーパーがついたキャラが欲しいんですよね。
アグナムートとか天草四郎とか。

他のギミック対応キャラはいるんですが
マインスイーパーだけは今のとこフレンド頼りになってしまっている状況ですね。

昔やってた時はあんまりマインスイーパーの重要性を感じなかったんですけど
あとアンチ重力バリアもですけど。

とりあえず降臨キャラでもマインスイーパーはいますが
思いつくのがクシナダなんだよなぁ・・・。

取れるんだろうかねぇ、私の今の手持ちで・・・。
孫悟空とブラフマーはとりあえず適性っちゃ適性みたいだけどね。

クシナダ欲しいですよぉぉぉぉ。
あいつがいりゃ大分楽になりますよね、その他の降臨クエとかは。

どうも超獣神祭は10〜13%くらいは星5が当たる確率があるようですが
なぜか超獣神祭で当たった記憶がない・・・。

どうしたもんかな・・・。
この引きの悪さは。

遊戯王の漫画に出てきて
この引きの弱さだったらだったら速攻で負けてるわ。

かかったな、海馬とかいうとれんわ。
城之内よりアカンだろうな。



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村
posted by ゼッ豚 at 00:55 | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

